| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これから引越しです

今日、荷物の運び出しをします。
私自身の移動は、10月に入ってすぐです。
いよいよかぁ……。
これから挙式までは、きっと忙しくなって
あっという間なんだろうなぁ。

リアは置いていきます。
新婚旅行の途中で迎えにいって、新居に連れていく予定。
11.jpg
また、しばらく離れ離れになっちゃうけど、待っていてね。
必ず迎えにくるからね。
ちゃんとご飯食べて、お水もいっぱい飲んで、イイコにしていてね。


お互いに頑張ろう。

| 日常 | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

居心地良いですか?

うちにいるのは本当に犬なんだろうか?と首をかしげたくなる瞬間。
DSC_0020.jpg

リアがいない!と思って探すと、こういう場所に身をひそめていたりします。
いつか閉じ込められちゃっても知らないぞ☆

| 日常 | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リアへのお土産

リアのお土産として買ってみました、ドッグスコーン!
北海道十勝産の、保存料無添加の犬オヤツです♪

DSC_0022.jpg
リアは、クッキー系のオヤツは食いつきがイマイチなことが多いから、
どうかなぁ?と思ったのですが・・・「十勝牛」と書いてあったので(笑)
見せたとたん、興味津々のリア。開封してみると、美味しそうな匂い!

DSC_0023.jpg
一気にがっついて食べてしまいました。
美味しい? そうだねぇ、なんかこれ、ヒトが食べても美味しそうだもん。
1日2本までにしておこうね。6本しかないから、楽しんで食べましょ。


fmfm
北海道池田町「まきばの家」ていうのがあるんだねぇ。
家族連れ、愛犬連れで楽しめる場所らしい。
札幌からどのくらいかかるんだろう? いつか遊びに行けたらいいね。

| 日常 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

換毛?酷暑? それともストレス…?

愛犬リアとは、数週間ぶりの再会でしたが……。

敷地内に入ってきた私に、いち早く気付いたリア。
カーテン越しに、キュゥアアァォン!キュゥァァアオン!と、
甘え鳴きと遠吠えの中間のような声を出したあと、玄関へとダッシュ!

玄関での再会中も、キュン!キャン!と抑えきれない声が。
普段、こんな風に鳴くことなんてないのに。
感情が声になって漏れてきている感じ。

ただいま、リア。
待っててくれたんだね、ありがとね。
いっぱい撫でてあげるから、少し落ち着こう?


DSC_0016.jpg
久しぶりに会うリアは……毛並みがボソボソのバサバサ。
ちょうど換毛期ではあるけど、今年は酷暑だったからダメージあったと思うけど、
こんなに地肌が見えるほど抜けちゃうなんて。それに、少し痩せた???

アンダーコートは全部抜けてもいいんだけど、例年はここまで地肌が透けないはず。
それに、皮膚が全体的に赤い。健康的なピンク色、というには少し赤すぎる。
DSC_0011.jpg
痒みもあるっぽいな~。
換毛の時期は、いつもより体をかく回数が増えるものだけど、う~ん……。
これはちょっと皮膚状態がよくない気がする。

まずはゴムブラシで、丁寧に除毛&マッサージをして、血行を良くしてみよう。
いっぱいグルーミングしてあげる。たっぷり時間かけてあげる。
リアは私の大事な大事な犬なんだよ、と言い聞かせてやりながら。

トリミングの予約もしようかね。プロに全身をキレイに洗ってもらって、
一度、死毛を除去してもらった方が良さそう。
素人だとなかなか、全身くまなく、っていうのは難しいからね^^;

爪も伸びてるなー。切らなきゃいけないねぇ。
でも、トリミングに出す予定だし、これもプロにお願いしちゃおうっと。



北海道に行くまでに、ちゃんと毛を生やしておかないと!
あちらは、長野よりもずっと寒いんだからね。

| 日常 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

要らないけど欲しい

使う予定のないモノはいらない。
特に、部屋の装飾品は新しく買う必要はない。
彼の持ち物(主にヌイグルミ)が大量にあるし、
私も結婚のお祝いで、あれこれいただいているからね。
買い足す余裕はないんだ……スペース的に。

ふと見かけた、木彫りの北海道犬。
DSC_0006.jpg
ああああああ!
これイイ! すごくイイ!!
お顔の表情も、ポーズも、色合いも、たまりません!!

か~わ~え~え~~~~!!!


これは欲しい。
めっちゃ欲しい……けど。
けど要らないなぁ。置き場所ないしなぁ。

ぁぅ。

| 日常 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

