<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

彼の手料理♪

毎日の料理は、基本的に私が作っていますが・・・。
休日に、「ギョウザ作ろうか?」と彼が言ってくれたので、
ふたつ返事でお願いしちゃいました~~~♪

私は、料理が苦手ってほどじゃないけど、決して上手ではないです^^;
レパートリーも少ないしねぇ。これから要努力ですね。


ギョウザ、と言っても買ってきて焼くだけかと思ったら、
お肉と野菜とギョウザの皮を買って、鳥がらスープまでゲットして、
なんだか本格的・・・。おお、これは期待できそうだ~♪
20110828220606.jpg
私は、具のコネコネだけ手伝いしました。
野菜を切ったり、味付けしたり、皮で包んだり……という作業は、
全部、彼がやってくれました。私より料理、得意なんじゃなかろうか。

20110828221357.jpg
羽つきギョウザって、こういう風に焼くんだ~。
へ~~~、へ~~~、へ~~~~!!!
これからもギョウザの焼きは、彼にお願いすることにしよう、うん。
その方が絶対に美味しい、うん。


20110828222121.jpg
ひき肉を買ったお店で、一緒に買ったジンギスカンも焼いて食べましたよ。
こちらも美味しかった~~~! さすが、行列のできるお肉屋さんだけあるね。
スポンサーサイト

| 日常 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~

具も全部作ったのね。すご~い。
おいしそうではないですか。

以前、会社で『お好み焼き&ギョウザパーティー』をやった時には、
どちらも具から作って、その場で焼きました。
ガスが使えないのでギョウザもホットプレートで焼いたけど
おいしく焼けたよ。

ラーメン屋さんで食べるギョウザみたいに
パリパリにつながって焼きあがるギョウザがおいしいんだよね。
この写真を見ると、焼きあがりはそんな感じになりそう。
う~~~…ギョウザ食べたくなっちゃった。

| Michie | 2011/09/10 02:52 | URL |

Re: おいしそう~

具から作ると、確かにすごく美味しいんだよね^^
ジューシーで野菜のシャキシャキ感が生きてて。
ホットプレートの餃子も楽しいよね。
食べたいひとが、自分好みの焼き加減で作れるし、
なにより、みんなでワイワイしながら、ていうのがいいよね!

繋がってパリパリに仕上げる為には、
粉を水で溶いて、焼いてる最中の餃子にかけるみたいよ。
私は自分で上手にやる自信ないけど^^;;;

| 紅葉.かえで | 2011/09/11 09:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/109-f3ef57f1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

