<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

志賀高原 その3

夕方近くなっちゃったし、お天気あやしくなってきたし、
これからだと大沼池まで行くのは無謀だなー。
とりあえず時計見ながら、歩けるだけ歩くとしましょうかね。

11miti.jpg
こちらのルートは、広くてアップダウンも少なくて、とても歩きやすいです。
日当たりも良いらしく、道にはほとんど雪がありませんでした。
だから夏場に来ると暑くてねぇ。敬遠しがちなルートだったわけですが。
なるほど、春や秋に歩くのなら悪くないのかもしれませんね。

14sira.jpg
こんな感じの景色が延々と続くので、単調といえば単調。
でも、自宅周辺の山々とは明らかに違っていて、非日常な雰囲気を味わえます。

12gake.jpg
道の脇から崖を見降ろすと、こんな感じ。高所恐怖症の人には、ちょっとつらいかも。
傾斜どのくらいあるんだろうなぁ。
この角度を、スキーで滑ってみろと言われたら、私は嫌です。断ります。

13yuki.jpg
ここはさすがに、よじ登れないだろうと油断していたら、
その気になれば登れちゃうことが判明。表面に多少のデコボコがあるので、
少し勢いをつければ、いけちゃうみたいです。犬の運動能力、侮れません。

15nazo.jpg
花も咲いてましたよー。
調べてみたところ、イワナシ、という植物のようです。
初めて見ました。出会えてラッキー!


30分くらい歩いたところで、クルっと引き返してきました。
また今度、たっぷりと時間がある時に大沼池まで行ってみようね。
スポンサーサイト

| おでかけ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/11-3146da07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

