<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

また食べ損ねた

北海道の美味しいモノは、あれこれありますが、
やはり何と言っても“カニ”は欠かせませんよね!

カニ・・・美味しいですよね。
大好物なんですよー、私。

それなのに、それなのに、
何度も北海道へ行っているのに、まだ一度もカニ食べてません。
今回、数週間も滞在していながら、やっぱり食べ損ねたーーー!

カニ食べたい、カニ。
そりゃ、安価ではない食べ物だけどさー。
せっかく北海道ならさー、食べたいよね、カニ。



野菜や果物に関してなら、長野県だって北海道に負けず劣らず美味しいのですよ。
市場でゲットしたというピュアホワイトなる新種(?)のトウモロコシを
いただきましたが、確かにとても甘くて美味しかったですが、
それほどのインパクトはなく・・・・だってモロコシなら、自宅の裏庭で採れるもん。

朝起きて、もぎたてを洗って鍋に放り込んで茹でて、朝食にいただくという
これ以上ないという、新鮮で贅沢な食べ方すれば、素人が育てたフツーのモロコシでも、
甘くて美味しいです。キュウリやナスやトマトやオクラも同様。
ジャガイモも、両親がやってる家庭菜園で採れてたしなー。


だから私にとってインパクトある美味しさなのは、やはり魚介類♪
サンマのワタが甘い♪ シメサバも酸味より甘さが際立つ♪
ツブ貝とかさー、ホッキ貝とかさー、風味豊かでサイコー!
イカ刺しって、透明なんですね! 色も歯ごたえも、全然違う!!

・・・カニもやっぱり美味しいんだろうなぁ。
食べてみたいなー。毛ガニとか、花咲カニとかさー。
チラチラ、目には入ってるんだけどねー。今度、おねだりしなくちゃw
スポンサーサイト

| 日常 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/113-f36567d9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

