<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お布団と時計

札幌駅近くにある大丸デパートで、お布団と時計を買いました。


お布団は私の両親が、お祝いに買ってくれるそうで・・・。
でも、あまり高いのは駄目だよと言われてて・・・。
「予算いくら?」と聞いても教えてもらえなくて・・・。
あとで領収書寄越せ、とね。

・・・・・。
お布団の値段なんて、ピンキリですよね。
ああいう言い方されちゃうと、すごく困る。
「お前のだけ、というわけにはいかないから、彼の分も買っていい」
「あまり変なものじゃなくて、ちゃんとしたの買えよ」
うう・・・そういう言い方は、とてもとても困る。
相場がわからないから、おおよその予算教えてと頼んでも教えてもらえず。

大きめのデパートなら「変なもの」は置いてないよねぇ、と足を運んでみました。
そしたら、ちょうど特設会場で寝具セールやってた!!
デパートのセール品なら、大丈夫かな。というわけで物色~♪

しかし、ここでも困った事態が発生。
北海道の冬の寒さが、どれほどのものか、私にはわからない。
彼も、私がどの程度の寒さ耐性があるのか、わからない。
そして新居で冬を迎えるのは2人とも初めてなので、
どのくらい断熱ができている部屋なのか、謎。
困った・・・。どうしよう・・・・。

迷った挙句、セール品の中でも安めの布団を買いました。
「これがいい!」という決め手に欠ける状況で、上位の価格帯には手が出せないよ。
どんなに考えても調べても、実際の冬を迎えてみるまで、答えなんてわからないし。
寒かったら、ぬっくぬくの毛布を買って、いっぱい重ねて寝ればいいやー。



同じく大丸デパートで、時計も選びました。
私から彼に贈る、結婚記念品です。
そんなに予算、とれなかったけど・・・長く使ってもらえる時計を贈りたくて。
シンプルで実用的で、キレイなのがいい! クセは強すぎない方がいい。

という条件で探してみました~。
最終的に、候補を2つに絞りこんでから、
ちょっと売り場を離れて、同じフロアにあるジュエリーを眺めたあと、
二者択一で決定♪ 当初に考えていたブランドとは、
全然違っちゃったけれど、気に入ったモノを選ぶのが一番だからね。

こちらは、「これだ!」と思えるものが見つかり、メデタシメデタシ。
スポンサーサイト

| ブライダル | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/114-ef022902

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

