<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

約13時間

札幌の新居を出発したのが、朝6時過ぎ。
福住駅からバスに乗って新千歳空港へ向かいます。

新千歳空港に着いたのが、8時半くらい。
のんびりとお土産を物色して、10時40分発の飛行機に乗るはずが、
予定よりも遅れて、11時15分になるというアナウンス。
それなら、少しのんびり買い物できるのかと言えば、
そういうわけではないらしく。搭乗手続きは定刻だそうなorz

搭乗ロビーで、ひまー!ひまー!と心の中で叫びつつ、
だらだらと時間潰し。
時間潰し用にと買った、「シャーマンキング完全版」は、
さっさと読み終えてしまいました。
電池切れが怖くて、スマホいじってることもできないし。
やっぱり小説本の1~2冊は、持ち歩いてないと駄目だなー。

アナウンスより、さらに遅れて11時30分過ぎ、
ようやく機内に乗り込みました。
機内食は、空港で買ったおにぎりです。イクラ~♪イクラ~♪

羽田到着が、午後1時30分くらい。
新宿駅に向かうつもりが、ついいつものクセ(?)で
モノレールに乗ってしまいましたorz

仕方がないので、車内でスマホをポチポチいじって
新宿→長野の高速バスチケットを予約。
慣れない操作に、随所でイライラ☆とさせられながらも
何とか、15時40分発のチケット予約に成功!

14時40分でも、ギリギリ間に合うかも、というタイミングでしたが、
ノーミスで乗り継ぎ&バス停に辿り着かなければならなくなるので、
やめておきました^^;  私は、私が信用できない。

新宿駅到着&無事にチケットをゲット!!
時間余ったので、(迷子にならないように)京王デパート内で
お茶してようと思ったら、予算1000円超えとは!
……ひとりで、そない贅沢する気にはならしまへん。

結局、バスチケット売り場の地下2階にある喫茶店へ。
禁煙席が埋まっていたので、仕方なく喫煙席へ。
なんか・・・空気が白かったよ・・・・・orz

バスは定刻通りに出発。
ほぼ定刻通りに到着。
バス停までは、両親に車で迎えにきてもらいました。

自宅に着いたのは、午後7時半過ぎです。
休憩や待ち時間込みとはいえ、
「家に帰る!」という目標のみで移動して、
途中で一切の寄り道をせずに、13時間超えかぁ。
無駄なく移動しても、10時間くらいですかね。


やっぱり・・・遠いなぁ・・・・・。


スポンサーサイト

| マゾム | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/119-539429b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

