<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

米子大瀑布・未遂

紅葉シーズンが始まってしまうと、事実上、
犬同伴不可になってしまうので、行くのならイマノウチ。

事実上……というのは、自家用車の乗り入れが制限されるからです。
確認はしていないけれど多分、シャトルバスに犬は乗せてもらえないと思う。
道も細いからねー。混み合ってるとすれ違いが、ちょっと。

yoko1_20110919191845.jpg
道すがら、ニホンザルの群れに遭遇~。
車内でリアが大興奮。うん、まぁ気持ちはわからないでもないです。

そんなこんなで駐車場にたどり着いたものの、なんだか空が暗い。
これは…ちょっとヤバいかも?と思いつつ、歩き始めました。
yona1.jpg
一番最初の滝まで行ったところで、リアの“帰るモード”発動。
どんどん暗くなってるし、リアのこの慌てぶりは尋常じゃない。
……うん、わかった。引き返そう。

駐車場まで戻る途中で雷鳴、車に乗り込んだところで土砂降り。
本格的な雷雨になる前に、くだってしまったほうがいいかも。
落石で道路が通行できなくなったら洒落にならない。

とりあえず、先程ニホンザルに遭遇した辺りまで来たところで、
路肩に車を停めて、雷雨をやり過ごすことにしました。
これ多分、夕立だから20分~30分もすれば止むでしょ。



予想通り、雨は小ぶりになったけれど、
今からもう1回、大瀑布にチャレンジはできないね。
まぁ、せっかくここまで来たことだし、少し写真を撮ってかえろうか。

yyona2.jpg
ツリフネソウが綺麗だったので、鳥居と一緒に撮ってみました。
なかなかイイ感じでしょう?(と自画自賛)

yona2.jpg
鳥居の奥には、こんなお社があります。
何をお祀りしているかは謎。

yona3.jpg
リアも【オスワリ】&【マテ】
ここで、こんな風にしていたら、お狐様と間違われちゃいそうだね。
ちょっと尻尾が細くて短いけれど。


yona4.jpg
畑内で放し飼い(?)にされているヤギさんにも会いました。
メーメー鳴きながら寄ってきたけれど、ごめんね。
私はキミの御主人じゃないのさ。こんなところにひとりぼっちは心細いよね。
早く、お迎えにきてくれるといいね。



スポンサーサイト

| おでかけ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/123-838c9d5d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

