<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

富士山の麓へ

夏の話題、今さらシリーズ(笑)

8月に富士山の麓でプチオフ会してきました~。
柴犬ちびのまったり日記のまっきぃさん&ぷぅちゃんです!
柴犬のちび君は、今回はおうちでお留守番とのこと。
お会いできなくてちょっぴり残念。

f1_20111027191157.jpg
元気いっぱいのぷぅちゃん!
人懐っこくて、他の犬も大好きで、まさに天真爛漫なトイプー!という感じで
可愛かった~♪ うちのリアは愛想悪くてごめんね^^;


河口湖周辺で合流して、軽くお散歩してから、ランチへ!
この日はとにかく、暑くて暑くて、ゆっくりお散歩できる状況じゃない。
コンクリの上とか歩いたら、犬たちのあんよがアチチになってしまいます。
テラス席OKのお店も、ちょっと辛そう……というわけで、
西湖まで移動して、花しのぶを目指すことにしました。

エアコンの効いた店内、生き返る~♪
洋食中心のメニューはどれにしようか迷ったけど、本日のオススメを^^
f3_20111027191157.jpg
オムライスセットです。
のんびりおしゃべりしながら、たっぷりといただきました。


その後、青木ヶ原樹海まで移動して、お散歩タイム。
f2_20111027191157.jpg
ここなら、それなりに涼しいよね。
あくまでも、それなりに、だけど……。
適当に歩いて、迷子にならないうちに(笑)ユーターン!

帰りに、ちょっとお茶していこうか、ということで
地中海食堂 el Perroに向かったのですが、途中で土砂降りに遭いました。
ワイパーを全開で動かしたのなんて、いつ以来だろう?
樹海散策中に降られなくて良かった~。ギリギリセーフ!でした。

雨宿りしつつ、お茶しながらおしゃべり。
名残惜しいけれど、帰る時間になってしまいました。

まっきぃさん、ぷぅちゃん、楽しい時間をありがとうございました^^
北海道へ旅立つ前の、素敵な思い出が、またひとつ増えました。
お留守番のちび君にも、どうぞよろしくね。
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~♪

真夏のお出かけは人もワンズも大変だよね。リアち~ん、来年の夏はずっと快適に過ごせるよ、きっと(笑)

お散歩の写真はさすがに「樹海」、木陰が多くて涼しそう。方向音痴の私は一発で迷子だわ、きっと(+.+)
それに、トイプーちゃんはやっぱり洋服が似合うよね~って思いました。小型のワンズのフリフリお洋服とかリボンやお花の飾りってホントにカワイイもんね(昔、シャンプー後のサービスにお花の飾りを付けてもらったのを見たとき、正直言って「どした?その花、誰に借りた?」って思った)。

それにしてもオムライスのおいしそうなこと…(*0*)この写真を見たら美味しいオムライスが食べたくなりました。

| Michie | 2011/10/28 01:39 | URL |

Re: おいしそう~♪

来年の夏かぁ…。その前に今年の冬を乗り越えないとね^^;

樹海は涼しいですよー。足にも優しいからオススメのお散歩コースです。
遊歩道はとてもわかりやすいし、樹海の奥地に迷いこむ心配はないから安心して(笑)
ただ、同じような風景がずーっと続くんですよ。
アップダウンも少ないし、距離と時間の感覚は狂いやすいかもしれません。

お洋服はねー。確かに、小型洋犬向けのものが多いですよねー。
フード付の服とか、リアはまず耳の位置が合わないもん(笑)
お花飾りもホークちゃん同様、「付けられちゃった感」がどうしても……。
スカジャン系だと結構、リアにも似合うのがあったのですが、
お値段が5000円と可愛くなかったので却下しました。

| かえで | 2011/10/28 10:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/127-5e04cb52

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。