<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

美ヶ原高原の動植物

夏の高原の動植物。
見慣れたいつものモノもあり、物珍しいモノもあり。

u12.jpg
ワレモコウです。
花が大きめだったり、小ぶりだったり、色々あるから
厳密にはもっと細かく分類が分かれていたりするんだろうな~。


u14.jpg
ウメバチソウです、多分。
ピントが合いにくい~。ちょっと油断すると白飛びする~。
どうにも、私のカメラとの相性がイマイチ^^;


u15.jpg
マツムシソウ。
すっかりお馴染みです。
いつも花のドアップばかり撮ってるので、たまには全体を。


u16.jpg
モウセンゴケ、ですよねこれ?
お名前はかねがね、図鑑で写真を見ることはあっても、
実際に山野にあるところを見たのは初めて。想像より小さかった!


u17.jpg
ヤマハハコ。
全体として地味なんですけど、山では存在感あります。
いっぱい生えてるからかなー?


u18.jpg
ノコギリソウ。
これは白花バージョン。
u13.jpg
赤花バージョンになると、グッと派手になります。


u20.jpg
シュロソウ。
これは緑花バージョン。地味です。
u21.jpg
赤花バージョンは、やはり派手です。


u26.jpg
アサマフウロ? ハクサンフウロ?
正直、区別がつきません……orz
葉っぱの形とかが、微妙に違うのかな。


u25.jpg
茶色の蝶は、イチモンジセセリ。
アザミの花の蜜を吸っています。
飛び方が、ヒラヒラではなくて、シュビシュビって感じです。


u19.jpg
黄色の蝶は、ツマグロヒョウモン、かな?
ヒョウモンチョウも似たようなのがアレコレいて、よくわからない^^;
とまっているのは、アザミです。


u23.jpg
カライトソウ。
園芸種?と思ってしまうほど、派手な花です。
ちょうど花盛りで、すごく綺麗でした♪


u11.jpg
周囲に、ココよりも高い山がないので、見晴らしサイコーです!
山々のグラデーション、カメラだと綺麗に写らなくて残念。
スポンサーサイト

| 写真 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/129-5632d606

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

