<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一戸建てからアパートへ

現在、実家住まいでして庭付一戸建てに住んでいます。
20110409085904.jpg
実は去年の秋に、ここに引っ越してきたばかりだったりします。
前に住んでいた家は、和室中心で階段にも滑り止め絨毯が敷いてありましたが、
新しい家は基本的にフローリングで、唯一の和室は原則、犬禁止ルールになりました。

最初の頃は、フローリングでドリフトしまくりでしたが、
少しずつ慣れてきたのか、極端に滑ることは少なくなってきました。

リアにとっては突然、大きく環境が変わり、ようやく新居に馴染んできたところで、
私の結婚話が持ち上がったので、またしても巨大な環境の変化が近い将来……。

普段は室内フリーで、陽気の良い日には、庭に繋いで日向ぼっこさせてやってます。
ひとりでのお留守番時間もほとんどなくて、日に何回か散歩もさせてもらってます。
現在の環境は犬にとって、かなり良いと思うんですよねぇ。

でも私は、嫁ぎ先にもリアを連れていきたい。
ワガママなのはわかっていますが、リアを手放したくないんです。

嫁ぎ先の札幌では、借家のアパート暮らしになります。
自由に歩き回れるスペースは少なくなるし、
地面の上でお昼寝させてやることもできなくなってしまうだろうなぁ。
そう考えるとね、連れていくことは、可哀想かなぁって。

でも…でも……でも。。。。。。

どうすることが正しいのか、正直わかりません。
置いていくことを選んでも連れて行くことを選んでも、
後悔することはきっと、出てくるのでしょう。
そしてそれは、結果論というものなのでしょう。


20110409085828.jpg
今年の春は、庭先でカタクリの花が咲きました。
以前ここに住んでいた人が、どんな植物を植えていたのかわからないので、
季節ごとにどんな植物が芽吹き、花を咲かせるのか把握できてないんですよね~。

1ama.jpg
少し前に咲いたこれはアマドコロでしょうか?
山野草があちこちに植わっていたりするのかな。
さすがに、ここら辺が雑草として庭に生えてくるような場所に住んでいるわけではないので。

2nazo.jpg
とりあえず今は、長野の四季を楽しむとしましょう。
リアと一緒に。
スポンサーサイト

| マゾム | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご婚約おめでとうございます。
リアちゃんも元気そうでうれしいかぎりです。
リアちゃんと一緒に嫁ぐに賛成!!
置いていっても連れて行っても後悔するかもしれないなら
一緒に行って出来る限りのことをして後悔するほうがいいのかな?って思います。
結婚準備など大変ですが楽しい時期でもありますよね♪
体調など崩さぬように気をつけてください!

| まっきぃ | 2011/06/12 10:51 | URL | >> EDIT

ご無沙汰しております

お久しぶりです
ご婚約とはおめでたいですね!
かなりの移動を伴うのですね
不安もあるかと思いますが札幌も雪の街だしワンコには楽しいかもww
きっと案ずるより産むが安し!
お幸せを祈ります

| 仮面 | 2011/06/12 19:00 | URL |

なんとぉ~!!

おめでとうございます!!&お元気そうでよかったぁ~(泣)
また来ます~~(≧▽≦)♪

| ビーンとこのまっさん | 2011/06/12 20:55 | URL | >> EDIT

お返事です♪

>>まっきぃさん
お祝いコメントありがとうございます!
正直、まだ迷ってます。ギリギリまで迷うと思います。
自分の気持ちだけを考えるなら、絶対に連れていきたい!
まっきぃさんに賛成してもらえて心強くなりました。
ただ、いずれを選ぶにせよ覚悟きめなきゃ、ですよね。

>>仮面さん
お祝いコメントありがとうございます!
気軽に往復できない場所なので、あれこれ大変そうですが、
雪遊びは、た~~~っぷりさせてやることができそうです♪

>>ビンママさん
お祝いコメントありがとうございます!
ずっと放置になってしまっていたブログのこと、
気にはなっていたのですが、あれこれ色々あって、つい後回しに……。
まったり更新になってしまうとは思いますが、またどうぞ、よろしくです。

| かえで | 2011/06/13 21:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/13-5ce206b5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

