<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

引き出物の決定

そろそろ引き出物も決めないとね~。

式場ホテルの担当者さんにいただいたカタログとにらめっこ。
指定店以外の引出物を使うと、1個○円の持ち込み料がかかります。
よっぽどの理由がない限り、これは無駄な出費になってしまうので、
決められた選択肢の中からでOKだよねー。

とはいえ、それでも選択肢の幅は、まだ広い……。
遠方からの招待客が多いし、帰りの手荷物として負担の少ないものがいいね。
無難な選択としてカタログギフトがあるんだけど、
今回、それは使えないなと^^;

理由はズバリ、お値段です。
式場担当者さんに、北海道の結婚式における引き出物の相場を
聞いてみた所、本州の感覚だと低めの設定です。
贐も御祝儀もいただかない、会費制の結婚式だと、
それが合理的かつ負担のバランスがとれた所なのでしょう。
ただ正直、その価格帯のカタログにはロクな商品が……げふんげふん。
自分で選ぼうとしてみて、欲しいモノがないなぁと。うん、却下。

昔は「何か記念に残る物」を引出物にするケースが多かったようだけど、
今のご時世、逆に残らない物の方がいいんじゃないかなぁ。
所謂、消え物。食べものとか、入浴剤とか、お香とか。
そこらへんに絞って、探してみよう。


最初に気になったには紅白の“えびせん”
軽いし~ 美味しいし~ 年齢に関係なく食べてもらえそうだし~
e1.gif
e2.jpg
絵柄も色々あって、可愛いよ^^
文字数制限はあるけれど、オリジナルメッセージも入れられちゃう。
写真もプリントできてしまうらしい。すごいな~。
e3.jpg
しかし、両親に相談したところ、却下されましたorz
父曰く「えびせんなんか貰っても嬉しくもないだろう」と。
私は嬉しいけど……まぁ、それじゃ却下ね。


えーと、バームクーヘンはどうかな?
層を重ねて作られたお菓子って縁起いいよね。美味しいしさー。
b1.jpg
こういう大きな厚切りをドーン☆もいいけれど、
せっかくだから、ちょっと特別な感じにしたい。
b3.jpg
あ、これイイな~♪
長いバームクーヘンて、日常生活ではなかなか買わないですよね?
非日常的だし、ホワイトってウェディングっぽいカラーだし♪
淡いブルーのラッピングも上品で素敵!
しかし父曰く「チョコなんか、かかってない方が美味いだろう」と。
b2.jpg
……それじゃ、こっち?
箱もまっ白な普通の長方形で、ごくシンプルな感じです。
華やかではないけれど、品があって良いかな。こっちも美味しそうだし。

個人的には、白いバームクーヘンの方を食べてみたかったけど、
自分用の贈り物じゃないからねぇ。いろんな方へ配るものだからねぇ。
シンプルでいいのかな。


ご夫婦やご家族で来てくださる方には、別の一品を用意することにして、
引出物はこちらに決定♪ 喜んで食べてもらえるといいな^^
スポンサーサイト

| ブライダル | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/131-e6ccb825

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

