<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

滝巡り~風景編~

ここに来るのは最後になるかもしれないなぁ……と思いつつ、
お気に入りの滝スポット2ヶ所、巡回してきました。

まずは、米子大瀑布
日本の滝百選のひとつで、パワースポットとしても人気なんだとか。
y1_20111101133305.jpg
右が不動滝で、左が権現滝です。
不動滝は、すぐ近くまで行くことができます。

ここの遊歩道がねー、たっぷり歩けて気持ちいいんですよ!
ただし紅葉シーズンはマイカー規制されて、マイクロバスでの移動になるので、
おそらく事実上、犬同伴不可だと思います。
それから冬季シーズン、雪がある間は道路自体が封鎖されます。


y8_20111101133327.jpg
駐車場から歩き始めて、1番最初に出会える小さな滝。

y7_20111101133327.jpg
日当たりの良い、橋のたもと。

y6_20111101133327.jpg
だいぶ不動滝に近づいてきました。

y5_20111101133327.jpg
不動滝の真下に到着~♪
足を滑らせたらオシマイです。
無理せず、慎重に、できるだけ滝に近づいて写真を。


ルートを変えて、権現滝を目指します。
y4_20111101133305.jpg
近くには行けないので、遠くから眺めるだけー。

y2_20111101133305.jpg
帰途にも、小さな滝が沢山ありますよ。

y3_20111101133305.jpg
木漏れ日がイイ感じにさしてました。
もっと天気が良い日なら、虹がかかったりするかも?



たっぷり歩いて、いっぱいマイナスイオンも浴びて、満足です。
いつもならここで帰る所ですが、もう少し頑張ってもう1ヶ所!

峰の原高原にある『緋の滝』です。
h3.jpg
高低差はあまりないのですが、なかなか綺麗で迫力もあります!
隠れた名所、というやつですね。

実はこの滝……さらに先があるんです。
h1.jpg
限りなく獣道に近い遊歩道を進んで行きます。
途中、小川を飛び越えたりしなきゃいけなくなる場面も。

h2.jpg
たどり着きました~♪
山奥にひっそりとある滝です。
ここにいると時間を忘れそう……。

| おでかけ | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/133-00f0b3ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

