<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブライダルエステ 4回目

今回のエステメニューは、フェイシャルノケミカルピーリングでした。
顔の角質を、特殊な薬剤で薄くはがして、古い角質が溜まりまくっていた状態をリセットし、
皮膚をリフレッシュさせる施術……という理解で合ってるのかな?^^;

最初の薬液よりも、それを中和(?)させる薬液を塗った時の方が刺激ありました。
ジュワっと顔が熱くなる感じ。なるほどねー。

このケミカルピーリング、当初の予定では3回いれてもらってましたが、
前回のノーマルなお手入れをしただけで、かなり皮膚の状態が変わったので、
もっと回数減らしていいかも、と言われました。
ノーマルの方がお値段かなり安いので、そっちをやることにして、
そしたら、浮いた予算でもっと他のこともできるかも~♪

ただ……ケミカルピーリング後は、紫外線のダメージをかなり受けやすくなってしまうので、
しっかりUV対策してくださいと言われました。


それって、毎日、日焼け止め塗りましょう、ていう意味ですよねー?
日焼け止めってすごく肌に悪いイメージあるんですけど。。。。
あれ塗ると、肌がものすごーく汚れる気がするんですよねぇ。。。。
洗顔すればキレイになるけど、日中は洗顔できないわけで。
その間、なんか気持ち悪いまま過ごさなきゃいけないわけで。
ええ、要するに私、日焼け止めがキライです。

かといって帽子や手袋もねぇ。大キライですしねぇ。
まぁ、仕方ないので塗りますよ。普段ならともかく、結婚準備中ですから。
がんばりま~す!
スポンサーサイト

| ブライダル | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/17-dd631bde

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

