<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

職場にも報告

職場の総務にも婚約報告をして、退職のお願いをしました。
挙式日の1ヶ月前が、ちょうど給与計算の区切りの日でもあったので、
それに合わせることになりました。

「有給消化したい?」と聞かれたので、「お願いします」と。
「全部、消化したいよねぇ?」と重ねて言われたので、「できれば」と。

有給ってさ、働いてる間は消化できないよねー。
労働者の権利ってことになってはいるけど、
休みなんか取れない空気が蔓延してる。
毎年毎年、消化できなかった有給が消滅しています。
それでもまぁ私は、まるっきり有給を取れないわけではないから、
職場環境としてはマシな方なんだろうなぁ、とは思ってマス。

普段は無理でも、辞める時には有給全部消化させてもらえるもんだと
思ってたけど、違ったのかなぁ本当は^^;
バッチリ権利を主張するのは、ずうずうしかった?
まぁ……いいか。辞めるんだし、どう思われたって構わないかー。
スポンサーサイト

| ブライダル | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/23-c366d07f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

