<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

登山~♪

5月の始めくらいに、愛犬リアと一緒に登山にチャレンジしてきました。
iiduna1.jpg
実はここ、小学生の頃に林間学校で登ったことのある山なんです。
大人になってから、またもう一度……と思ってはいたものの、山頂まで
往復で4時間くらいかかるので、なかなか思いきることができずにいました。

でも。
今を逃したら、もう登る機会はないかもしれない。

思い立ったが吉日!
準備してないし、時間も足りないから、山頂までは行けないだろうけど、
エイヤ!とでかけて、行ける所まで行ってみよう!!

iiduna2.jpg
リアは、山道へっちゃらな犬です。
自分の目線より高い岩も木の根っこも、ピョイピョイ飛び越えてしまいます。
しかも、あまり無駄な動きをしません。
周囲をキョロキョロ見回して、ルートを考えながら進んでいきます。

軽快な足取りのリアに釣られて、私の足取りも軽く♪
……と言いたいところですが、世の中そんなに甘くない。
この道、こんなにキツかったっけかー?
小学生の頃には、もっとこう、、、、ねぇ?

20110508141101.jpg
修験道の山なので、道の脇には石仏があります。

「次の仏様まで登ったら、ひとやすみしよう」

そんな感じで、何回も何回も休みながら登っていきました。
時折、すれ違う人に「こんなところまで登ってくるなんてすごいね」
などとリアに対して声をかけていただきましたが、リアだけなら多分、
ノンストップで頂上まで登れちゃいますよ。

iiduna3.jpg
頂上まであと少し!という地点までたどり着いたものの、
残念ながら時間切れです。午後3時になってしまいました。
記念撮影だけして、引き返しましょう。

往復4時間だとしたら、山頂からふもとまで約2時間かかります。
暗くなりはじめる前に山を降りないといけないから、これ以上は危険。
風も強くなってきたしね。無理しない、というのはとても大事です。

へとへとになったけど、た~っぷり歩けて気持ちよかったー!
リアもね。自然の中をいっぱい歩いたから、楽しかったよね。
スポンサーサイト

| おでかけ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/4-ce914d1d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

