<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

山道散歩

週末は、お山に通いつめる日々です^^;
親子連れでにぎわうキャンプ場を避けて、その奥へ……。
tt2_20110716094539.jpg
ここから先は非日常の空間だよ、と告げているかのように、
不可思議な色合いを放つギンリョウソウが群生していました。

tt4_20110716094538.jpg
山の奥へ奥へと……。
まぁ、遊歩道なので道に迷う心配はないのですが。
少なくとも、雪のない季節ならね。


tt6_20110716094538.jpg
何かの赤い実がなっていました。
これ多分、冬越しした実だねぇ。春先に色づきます。

tt5_20110716094538.jpg
これはアマドコロ? それともナルコユリ?
どっちなのか、わからない。。。。


tt3_20110716094539.jpg
大丈夫だよ、リア。
私はちょっと写真撮ってるだけだから。
お前さんはお前さんで、好きに遊んでらっしゃい。


tt1_20110716094539.jpg
これも名前わからないー。
でもシソ科。それは間違いないと思う!

tt9.jpg
謎のキノコ。
あまり食欲はそそられない感じ。……毒キノコ?

tt8.jpg
これはツクバネソウだと思います。多分。
光の当たり方が絶妙で、なんだかカッコつけたような写真になっちゃった。


遊歩道は参道と繋がっており、以前はグルっと一周できたのですが。
村が市と合併して、パワースポットとしてマスコミで紹介されるようになり、
人が沢山おしよせるようになって……かつて気持ちよく歩けた参道は、
犬の立ち入りが禁止になってしまいました。

マナーの悪い飼い主がいたんだろうけど。
でもさ。マナーが悪いのは、人であって犬じゃない。
犬を締め出したところで、マナーの悪い人を締め出せるわけじゃない。
と、思うんだけどねぇ。

tt7_20110716094553.jpg
さ、リアおいで!
ここら辺で引き返そう。
お犬様は、この先には入っちゃいけないんだってさ。


| おでかけ | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/55-0f898fd1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

