<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

古道散策

涼しい場所、かつ、人があまりいない場所。
そして、行き易くて危険が少ない場所。
条件を満たすのは難しいけれど、全然ないわけじゃない。

ko7.jpg
ここは、人の移動が自動車ではなく、徒歩もしくは馬だった頃の道。
数十メートル離れて、道路が並行して走っています。
でも、ほとんど森の中を歩いているみたいな感覚を味わえるよ。


ko1.jpg
赤紫色の【マムシグサ】? 
それとも、別の名前がある、マムシグサとは違う植物なのかな。

ko6.jpg
【ウワバミソウ】 
ミズ、ミズナとも呼ばれる山菜です。

ちょっぴり物騒な名前の植物が生えてますねー。
そうです。ここは涼しいけれど、ちょっと湿気があって薄暗い。
おそらく蛇君が住んでるはず。今まで一度も遭遇したことはないけれど。
この道を歩く時には元気よく、足音ザカザカ歩きましょう!


ko10.jpg
これは【ウツギ】かなぁ? 自信ないけど^^;
日当たりのよい場所に、ちょいちょい咲いてました。

ko9.jpg
茎の色と変わらない緑色をしてますが、これ多分、花だよね?
ラン科植物だとは思うんだけどなー。名前がワカリマセン。

ko8.jpg
ウツボグサにセセリチョウがとまっていたので、パシャリ。
慌てて撮ったからピントが甘いなぁ^^;


ko5.jpg
道が少しずつ明るくなってきました。
本日の目的地まで、あともう少し!

ko3.jpg
というわけで、お花畑のある広場に到着~♪
ここは日当たりが良すぎて、暑いんだけどね^^;
キレイで気持ちのいい場所だから、目的地の設定としては悪くないでしょ?
すぐ近くに、お店や自動販売機もあるよw
車道と古道の合流点のひとつだからね~。

ko4.jpg
せっかくなので記念撮影♪
……って、リアさん。ずいぶんと暑そうだねぇ。
それじゃ帰る前にちょっとだけ、水遊びしていくかい?


[広告] VPS

「川に入ると冷たくて気持ちイイ!」と学習しているリアは、
暑い夏場は特に、自分から積極的に川へ入ります。
でも、泳ぐのが好き!とか、とにかく水に入っていたい!とか、
そういうことは、あまりないようです。

ko2.jpg
ちょっと喉が潤おせて、適当に体が冷えれば良いんだよね。
スポンサーサイト

| 日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/57-f25ef8d4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

