<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春山へ行こう その1

5月の中旬ごろ、愛犬を連れてお山を散策してきました。
お目当てはズバリ山野草です。どんな花が咲いてるかな~♪

2-ogawa.jpg
川辺に咲いていたのは、ミズバショウとリュウキンカ。ネコノメソウもありましたよ。
コバイケイソウも伸びてきてました。美味しそうな葉っぱだけど、食べるな危険!

4-nirin.jpg
ニリンソウの最盛期は、もう少し先かな?
一週間後くらいに来たら、一面のお花畑が見れるかも。

3-kawa.jpg
春の小川で遊ぶリア。
雪解け水だから、すごく冷たいんだよね~。

5-gun.jpg
花盛りだったのは、キクザキイチゲとアズマイチゲ。
開花時期がとても短い花たちなので、満開の時期に出会えたのはラッキー。
1-kiku.jpg









スポンサーサイト

| おでかけ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/6-7dc28067

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

