<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北軽井沢でお泊り~コテージT2~

今回は、犬6頭、人間5人という大所帯でのお泊りです。
t21.jpg

ペンションだと2~3部屋に分かれてしまうし、
他の泊まり客の方にも、何かと迷惑かけてしまうかも。。。。

というわけで、一棟貸切タイプのコテージT2を予約!
実はコテージに泊まるのは初めてです。
どんな感じなのかな、とドキドキ☆


天候が不安定だったので、予定よりも早めにコテージに向かったのですが、
到着目前に土砂降り! 道路がまるで川のよう……。
「止まっちゃ駄目だ、止まっちゃ駄目だ、止まっちゃ駄目だ……」
と念じながら、どうにかこうにか、無事に到着~。

受付を済ませて早速、中へ……と思ったら、あれれ?
えと、まだチェックイン前の時間でしたね^^; うっかりしてましたorz
事前電話もしないで、いきなりチェックイン前に行ったら、
そりゃ宿の人をびっくりさせちゃいますよね~。
でも、手続きして中に入れてもらっちゃいました。ありがとうございます、スミマセン。

コテージの感想は……うん、これ普通に一軒の家だよね???
玄関の扉から室内に入る前に、もうひとつ扉があったり(飛び出し防止?)
本館とコテージが渡り廊下で繋がっていたり、庭に柵があってドッグラン化してたり、
そんなところが一般家屋と違いますが、思っていたよりもずっと広くて、
一軒家を占領!ていう感じでした。これは……いいなぁ。

幸いなことに雨は小ぶりになってきたものの、
これだけ人と犬がいると、荷物の搬入も一苦労。
t24.jpg
ちょっと、併設ドッグランで待っててね~。
そこからは出られませんよ? 出られませんったら、出られません!
いいですね??? 出たら駄目ですよ~?


荷物を運び込み、さて……夕食まで時間がある。
雨はもう、ほとんど止んだね。夕食前に犬たちを疲れさせてしまいたいし、
ちょっと遠い林間ドッグラン行っちゃう???

……結論。行って良かった^^
犬たち、楽しそうにハジけてましたよ。
よしよし、いっぱい遊んで疲れるんだよ~。
あ、ドッグランでの写真はないです。あのコンディションで、
あのスピードで走り回る犬の姿を捉えるのは無理無理。

ひとしきり遊んで、コテージに戻ってきて、まったりタイム。
t23.jpg
でろ~ん、とひっくり返されちゃってるくるみちゃん。
テーブルの上には、持ち寄り飲食物があれこれ。
つまみながら、おしゃべり。ビールも出てきたりなんかして。
t2_20110723193922.jpg
ああ、やっぱり貸切コテージにして良かったね。
ペンションだと、この人数(と犬数)では、なかなかこんな風に寛げないもの。
t25.jpg
モモちゃん、それはさすがに寛ぎすぎじゃないですか?
可愛いけど(笑) 踏まれないように気をつけなさいね。


さて、いよいよ夕食の時間です!
本館の食堂に移動しましょう。
t26.jpg
野菜たっぷり! ボリュームばっちり!
やっぱり北軽井沢のお野菜は美味しいねぇ。
t27.jpg
ワインも1本、空けちゃったりなんかして♪
普段あまりお酒は飲まないんだけどねぇ。こういう時には良いよねぇ。

t277.jpg
犬たちはテーブル下でダウンステイ。
というか、いっぱい遊んだからネムネムですね。
イイコだね。私たちが食べ終わるまで、そのままイイコで寝ていてください。



                                。。。。続く


スポンサーサイト

| おでかけ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/63-bf93f45e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

