<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

みんなでBBQ♪

リアは、他の人や犬がいる場所では緊張してしまって、
あまりお水を飲まなくなってしまいます。
元々、他の犬と比べて水を飲む量が少ない気がしますが。

なので暑い季節のおでかけ時には、熱中症対策として、
ペットボトルにくんだお水を、背中からザバザバかけてしまいます。
入っても大丈夫な川があればドボンと入れちゃいます。
でも今回は、どちらも難しそうだったので……
bbq12.jpg
Tシャツを着せました。このTシャツに、お水をザバザバかけちゃいます。
濡れTシャツで暑さを凌いじゃおう!作戦です。
ぶるぶるしても、周囲に毛や水しぶきが飛び散りにくいから、
近くで飲食物を扱う時にも良いんじゃないかな~、と思って^^

bbq10.jpg
BBQの内容は、焼き鳥がひとり5本。
それから、アルミホイルで包み焼きにしたお野菜たち。手ごねパンもあるよ!

bbq11.jpg
人間が火の側で、アチチアチチ言いながらBBQをしている間、
犬たちは、涼しい木陰でのんびりとイイコに待ってます(笑)

通りかかった人が、「可愛いね~」と声をかけてくださいます。
「触ってもいいですか?」なんて言われちゃったりなんかして。
こうやって、声がけしてくださるのは、とってもありがたいですね。
いきなり近づいてきて、手を出されたりすると、人も犬もビックリしちゃいます。
特に、うちのリアみたいな犬は……。
bbq7.jpg
Tシャツの背中には、【なでるな危険】と書いてあります。
背中にしょった看板に偽りなし、ですので……。

bbq9.jpg
お肉、まだかな~、まだかな~。早く焼けないかな~。
とってもお腹すいちゃったよ。ぺこぺこだよ。

bbq5.jpg
イイ匂いがしてきたよ!

bbq4.jpg
もらえるかな?もらえるかな?

bbq6.jpg
イイコにしてたら、もらえるかな?

bbq8.jpg
キチンとおすわりしたので、ください!!


……そんな純真な瞳でおねだりされると、ねぇ?
それじゃ、おすそわけ。味ついてないところ、ひとくちだけね。
bbq3.jpg
手ごねパンも、こんがり美味しそうに焼けたよ。
こっちも味見してみる?


そんなこんなで、たっぷり食べてお腹いっぱい!
焼き鳥って、5本あると結構、ボリュームあるんですねぇ。
bbq2.jpg
食休みしつつ、ちょうど見頃だったアジサイの花と一緒に記念撮影。
この写真は日陰で撮りましたけど、日向の炎天下で満開のアジサイというのは、
ちょっぴりシュールな風景でした。そちらで撮った写真は、あからさまに
リアも花も暑さでだれているのでボツです。


最後に、みんなで記念撮影。
bbq1.jpg
こんな風に、みんなで写真を撮るのも最後かなって思うと、
しみじみしちゃうけど……うん、楽しかったね。
素敵な思い出が、またひとつ増えました。


スポンサーサイト

| おでかけ | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/70-bc878ed1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

