<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新居きまりました!

難航していた新居探しですが……ようやく決まりました!
札幌駅からは、少し離れた場所になりますが、広くてバルコニーがあって、
中型犬までOK! 実際に柴犬を飼っている人もいるよ、との事。

えーと、柴犬っていうのは小型犬ですよ?
中型犬っていうのは、甲斐犬や四国犬や北海道犬や紀州犬のことですよ?
そこって本当に中型犬までOKなの???

という疑問が、ふと頭をよぎりましたが^^;
リアは普通の柴犬より小さいので、まったく問題ない!って事ですね♪
全身が確認できる写真画像を送ってほしい、と言われたのですが、
リアがちゃんと小さな犬に見える写真を探さないと(笑)


私の写真の撮り方の問題なのか、
柴雑種=中型犬、というパターンが多いからか、
写真だけを見ている人は、実際のリアよりも大きくイメージするみたい。
shoji.jpg
障子1マス分のスペースを、余裕で出入りできるサイズなんだけどな。

hikaku.jpg
人間と比較すると、こんなに小さな犬なんだけどな。


tyu.jpg
こういう構図だと、中型犬に見えちゃったりする???

enkin.jpg
遠近法マジックを使うと、すごく大きな犬に見えるかも!?
ちなみに、向こう側に寝ているのはグレートデンで、リアとの体重差は約10倍です。
スポンサーサイト

| ブライダル | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新居決まったのね。オメデトウ。
リアちゃんも一緒に連れて行けることになってよかったね。

わんこの写真って、比較するものを一緒に撮らないと実際の大きさがイメージしにくいかもね。
リアちんは実物を見て「こんなに小さいんだ!」って思う人が多いと思うけど、グレートデンは逆の意味でビックリ!かも。
この写真だと黒ラブみたいに見えるもの(笑)

リアちんの大きさなら、中型犬OKのアパートは全く問題ないと思います。
だって…抱っこしてお茶が飲めるんだもん!(←しつこい)

| Michie | 2011/07/31 23:04 | URL |

新居決まりおめでとうございます!
今度リアちゃんに会うときは北海道か~。
さて、北斗星で行こうかな、カシオペアで行こうかなw
え、飛行機?

超小型犬が増えた中、昔の「小型犬」は今だと中型犬になっている感じですよね。
うちのコタマは中型かな、大型かな…。

| みゅ | 2011/08/02 20:22 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

住むところが決まって、ホっと一安心です。
共有スペース(廊下やエレベーターなど)では
犬を歩かせてはいけない、という条件らしいから、
慣れるまで、ちょっと大変かも^^;
それで「中型犬まで」という条件なのね、と納得。

比較するもの、って大事かもねぇ。
前に、同じペンションに泊まったのに、
リア単独の時は小型犬料金、ミニチュアダックスのモモちゃんと一緒に泊まったら
中型犬料金を請求されたことがあったもの(怒)
予約時、リアは2回目の宿泊で小型犬です、ってちゃんと申請しておいたのに。
何年も前のハナシだけど、私、しつこく覚えてます!

| かえで | 2011/08/03 09:56 | URL |

Re: タイトルなし

おお、北海道いらっしゃいますか?
是非是非~♪ きっとリアも喜ぶと思います^^
寝台列車もアコガレですけど、タイミングを上手につかめば、
飛行機も意外とリーズナブルな移動ツールかもしれません。

コタマ君は、微妙なラインかもしれませんねぇ。
一般的に大型犬カテゴリに入るラブラドールレトリーバーと並んでも
体格負けしないような気もします。
中型犬の「おとうさん(北海道犬)」よりも大きいですよね?
でも、体重30kg以上が大型犬、と考えたら中型犬かなぁ。

| かえで | 2011/08/03 10:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/71-7f86531a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

