<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヘソ天?

リアは子犬の頃から、あまりヘソ天しない犬です。
ヘソ天、というのはつまり、おヘソを天に向けるという意味で、
お腹だして、おっぴろげにゴロ~ンと寝ている姿勢のことです。

警戒心が強い、というのも無関係ではないではないでしょうが、
それ以前の問題として、身体構造的にヘソ天できないだけなんじゃ疑惑が。
20110726234718.jpg
暑い夜には、こんな感じで部屋の隅っこに転がってます(笑)
スポンサーサイト

| 日常 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん?

リアちん…なんだか不思議なカッコで寝てますが…。
わんこって思ったより体がやわらかくて、
私たちの目から見ると、一見窮屈に見えるようなポーズで
熟睡してたりするよね(^_^;)

ホークもあんまりヘソ天しません。
転がったついでにヘソ天になっちゃいましたって感じの時は
あるけれど、そのまま爆睡することはほとんどないかな~。
警戒心ということはあまり考えられないしね。
あいつは『警戒心』というモノをどこかに置き忘れてきたような性格なので、
リアちんと同じく、やっぱり構造上無理なのかな?

それにしてもリアちん、肩が凝りそうですが大丈夫ですかね?

| Michie | 2011/08/06 03:25 | URL |

Re: ん?

犬の世界には、「寝違える」という単語はないんでしょうね、きっと^^;
その柔軟性を飼い主にも分けてほしい……
けど、リアは犬族としては体がカタいかも疑惑があるわけで。
そんなところまで似ちゃうのかしらん(笑)

ホークちゃんは、いつでもどこでもマイペースで
本当に羨ましい限り。でも、お腹の毛はスカスカなリアと違って、
背中もお腹もモフモフだから、ヘソ天しても、
あんまり涼しさ変わらないのかも……。

| 紅葉.かえで | 2011/08/13 18:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/78-17ccb476

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

