<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴンドラに乗って

北海道へ行ってしまったら、もう二度と訪れることはないかも。
だから今のうちに、もう一度、行きたいな。
そう思う場所が、沢山あります。写真、撮っておかないとね。

今の季節だと~~~~ニッコウキスゲが見頃のはず!
ではでは、ニッコウキスゲが綺麗なお山に行きましょう♪
higa5.jpg
山道をグルグル登った後、さらにゴンドラに乗ります。
リアはゴンドラは、あんまり好きじゃないと思うけど^^;
広くて涼しい場所に行けるから、頑張ろうね。

higa4.jpg
到着したのはコチラ。標高2000メートル!
植物園だけど、ここは犬も一緒に散策できます。
かなり貴重なスポットなので、マナーよく遊びたいですね^^

植物にオシッコさせないとか、ウンチは必ず持ち帰るとか、
ノーリードにしない、ロングリードで人に迷惑かけない、
足を踏み入れてはいけない場所には、犬も人も入らない。
山でブラッシングしない、あまり吠えさせないようにする。

そんな感じで良いと思うんだけどなぁ。。。。


higa3.jpg
道沿いに、ず~っと下ってゆくと、植物園らしくなくなってきます。

柵で囲ってある中に、植物が生えていて、名前を書いた看板がある……
というエリアから外れて、ごく普通のスキー場のゲレンデになります。
higa2.jpg
ここまでくれば、あまり人はいません。
ロングリードに付け替えて、走らせて遊ばせてやろうかな、
と思っていたのに、なんだかリアの様子がおかしい。

耳がず~っと後ろに倒れっぱなし。
地面のニオイは嗅ごうとしないのに、時折、空中のニオイを嗅いでいます。
そして、もと来た道を戻りたがる。先に進もうとすると座り込む。
空を見上げると、日が陰って雲が動いている。なんか聞こえる気がする。
あー、これはヤバいかもしれないな。

せっかく下りてきたけれど、戻りましょうかね。
リアに急かされながら、息切れしない程度に急いで、
ゴンドラの駅が視認できたあたりで、ポツリポツリと雨粒が。
慌ててゴンドラ駅に駆け込んで、しばらくすると土砂降りに。
higa1.jpg
激しい雷雨です。
カミナリが大キライなリアは、耳がペタンと寝てしまいました。
私の足元にうずくまるように座り込んで、小刻みに震えています。

教えてくれて、ありがとね。
おかげで、ほとんど濡れずに済んだよ。
山の斜面で雷にあわなくて、本当に良かった。

| おでかけ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/79-5c2aabb5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

