<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニッコウキスゲ最盛期!

ニッコウキスゲ目当ての狙いは、ドンピシャでした♪
hig4.jpg
ちょうど、花が咲き始めたところで、
咲き終わって枯れている花がほとんどないから、すごく瑞々しい感じ!

hig11.jpg
ニッコウキスゲが五分咲き、ギボウシが二分咲き、ってとこかな。
満開よりも、このくらいの咲き加減の方が、私好みです♪


他にもアレコレ咲いていたので、写真いっぱい撮りましたよ。
hig3.jpg
【ヒヨドリバナ】
こちらも咲き始めですね~。
花火みたいに、パっと広がっているように撮れたお気に入りの一枚。

hig5.jpg
コケモモかな?と思っていたけど、違うかも。
【シラタマノキ】のような気がしてきました。
う~ん、どっちだろう???

hig7.jpg
【キヌガサソウ】
花期はもう、終わりかけかな。
でもギリギリとはいえ、間に合ったのは初めてなので嬉しい^^

hig8.jpg
【イブキジャコウソウ】
これも二分咲きですかね~。
画面いっぱいに撮ったら、何かの模様みたいで、すごく綺麗♪



山頂で雷雨に見舞われ、山を降りる途中の駐車場で20分ほど
雷雲をやり過ごしたら雨がやんだので、追加でもう少し撮影。

hig9.jpg
【アザミ】 これは、ノアザミかなぁ?
手前のアザミだけに焦点を合わせて、奥の風景や白樺を
もっとピンボケで撮りたかったのですが……ね。

hig10.jpg
【スイレン】
時間帯なのか、時期の問題なのか、ほとんど蕾でしたが、
なんとか開いている花を発見! 水滴がイイ感じです。



続きから、散策中に出会ったカエル君の写真です。
両生類が苦手な人はクリックしちゃ駄目ですよ?






カエル君はカエル君でも、可愛らしいアマガエル君ではありません。


hig2.jpg
貫禄たっぷり、ヒキガエル君です!

私が見かけただけで、軽く10匹以上、ノソノソと動き回ってました。
雷雨パワーで、みんな元気になっちゃったのかしら。
hig1.jpg
スポンサーサイト

| 写真 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/80-47724827

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

