<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おしどり隠しの滝

横谷渓谷は、お気に入りの散策コースです。
手軽に滝を眺めたいなら、乙女滝がオススメ。
駐車場から徒歩10分くらいで、迫力ある滝が見に行けます。

乙女滝から王滝経由で、おしどり隠しの滝まで、
フルコースで歩くと片道3時間くらいかかるかな~。
たっぷり体を動かして、マイナスイオンを浴びたいなら、オススメ。

今回は、“歩きたいけど、あまり時間がない”
というわけで、王滝近くの駐車場から、
おしどり隠しの滝まで、やや回り道しつつ歩いてみました。

王滝から、おしどり隠しの滝まで続く道には、
「ここから先は遊歩道ではありません、登山道です」
みたいなことが書かれた看板があります。

yo3.jpg
こんな感じの道が続くからねぇ。確かに、運動靴がオススメです。
でも本格的な登山装備はいらないと思いますよ?
私はいつもテキトーだなぁ。人も犬も、飲み物はあった方が良いですけどね。

yo4.jpg
リアは山道が大好きなので、こういう場所では生き生きとしています。
この日は、野性のカモシカのニオイを追ってしまい……
本体を見つけ出して、一瞬、前に回り込むという恐ろしい真似をしてくれて、
ヒヤっとさせられました。やめてくれよ~、私は猟師じゃないんだよ~。

あ、カモシカは逃げてくれましたよ。
追走しようとするリアを引き止めたら、えらい文句言われましたが^^;


yo5.jpg
目的地、おしどり隠しの滝に到着~♪
滝と一緒に写真を撮ろうとしたら、不機嫌そうな顔されました……。
山道を散策している時とは、全然違うよね、態度が。

yo7.jpg
まぁまぁ、せっかく来たんだしさ。
マイナスイオンを浴びながら、少しまったりしようよ。

yo6.jpg
滝の近くに、思わせぶりな壺(?)が置いてあったので、
ついでに記念撮影。なかなか雰囲気あるでしょ?


帰りは、ちょっと回り道をして、神社へ。
yo2.jpg
ここの参道が一番キツかった~。ほぼ一直線の登り道なんだもの。
リアは軽快に登っていくけど、私は無理!無理無理!!

yo1.jpg
いつも楽しく遊ばせていただきまして、ありがとうございます。
……と心の中で、ここの神サマにお礼を言って、また少し休憩。

もう、ここには来れないかな。
でも今日、来れてよかったね。
スポンサーサイト

| おでかけ | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/83-27de15dc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

