<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こんな花が咲いていたよ

おしどり隠しの滝への道すがら。

yokp5.jpg
【ヤマアジサイ】
白い花だから、どうもアジサイって感じがしないけれどね^^;
園芸種のアジサイとは雰囲気が全然違いますよね。


yoko2.jpg
【イブキジャコウソウ】
開花状態と密集具合が違うから、東館山植物園で撮ったのとは
違う植物みたいに見えるけど、同じ花なんですよ。


yoko5.jpg
【イチヤクソウ】
これ、晩春の花ですよ。まだ咲いていることに、まずビックリ。
まぁイブキジャコウソウとか、高山植物だしねぇ^^;

yoko3.jpg
【ベニバナイチヤクソウ】
普通は群生してるんですけどねぇ。1~2本、チラホラあるだけ。
やっぱり時期としては見頃を過ぎてるんだね。


yoko4.jpg
【シロバナヘビイチゴ】
普通のヘビイチゴとは、花も実も葉っぱも全然似てないと思うんだけどな。
イチヤクソウとベニバナイチヤクソウは、花の色以外ソックリなのにね。


yoko6.jpg
【トリアシショウマ】
ショウマ系もいっぱいあって、よくわからないんですが、
多分あってると思います。いやでも【ヤマブキショウマ】だったりして。



たっぷり歩いてお腹もすいたので、
焼きたてパンとピザの店エピに寄りました。
おなかペコペコ! パンじゃ物足りない! ピザが食べたい♪
でも、ピザは2~3人サイズしかないそうです。う~~~。

「残りをお持ち帰り用にお包みすることもできますよ?」

おぉ! では、それでお願いします!!

piza.jpg
オリーブとベーコンが乗ったピザ~♪ 美味しそう~~~♪
リアもお水をもらって、私の足元でまどろんでいます。
いっぱい歩いたからね~。少しのんびりしてから帰ろう。


な~んて思いながら、
ふと気付くと、目の前にあったピザ、完・食☆
あーらーらーーーー、ゴチソウサマデシタorz




続きから、山歩き中に出会った毛虫の写真です。
気持ち悪いので、苦手な人はクリックしちゃ駄目ですよ!!











山野草を探しながら歩いていると、
毛虫・イモムシの類も目につきます。
目につかないと困るんだけどね^^;
うっかり触りたくはないもの。毒もってたりすることもあるし。
yoko1.jpg
【マイマイガ】
ドクガの一種だけど毒毛はない、と書いてありました。
でも、触ると刺されて痛いんだそうです。
絶っ対に触りたくない!

| 写真 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/84-30562d66

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

