<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

古道の動植物

古道は、これといって珍しい植物があるわけじゃないけど、
それでも季節ごとに、アレコレ見ることができます。

kd1.jpg
【マツヨイグサ】
こうしてアップで撮ってみると、
「こんな花の構造をしていたのかぁ」と新たな発見がありますね。

kd2.jpg
【ギボウシ】
本格的な花期は、あと1~2週間後ってとこかな。
でも蕾の時期も色が濃くってキレイです。

kd3.jpg
【トラノオ】
えっと……これは、オカトラノオかな?
花の形状が、虎の尻尾みたいだからこの名前らしいけど、似てる?

kd4.jpg
【ノブキ】
葉っぱや花を見ているだけならね、キレイなんだけど^^;
実は「バカ」です。毛皮や衣服にひっつくよ!

kd5.jpg
これは、なんだろう???
キレイな実があったので撮ってみました。
よく見かけるんだけど、名前がわからない。

kd6.jpg
【ヒメジョオン】で合ってるかな?
そこらへんで普通に見かける雑草だけど、
群生していて花盛りでキレイだったので撮ってみました♪




続きから、虫画像です。
イモムシもあるので、苦手な人はクリックしないでね。






kkd1.jpg
ご立派な縞模様のトンボ。
ヤンマの一種だと思うけど名前わからない。。。。。
サイズ的に、オニヤンマでないことは確か。ちっちゃかったもん。

kkd3.jpg
クツワムシかな?
木に止まって鳴き始めたから、動画を撮ろうとしたら
気付かれて、黙っちゃった。残念。

kkd4.jpg
なんとかアゲハの幼虫と思われます。
サナギになる寸前かな? 笹の茎にしがみついて微動だにしなかったので
真正面からドアップで撮ってみました。なんかちょっと怖いかもw

kkd2.jpg
こちらは、絵本にでも出てきそうなイモムシ君。
まんまるの頭につぶらな瞳(?)でキュート。
ただの模様かもしれないけどねー。
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/89-a97b11a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

