<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

志賀高原 その1

愛犬と一緒に、しっかりたっぷり歩きたいな、と思った休日。
お日様ぽかぽか、いい天気。
いい天気すぎて……暑い。まだ5月だというのに、何この暑さ!
どこか涼しくてお散歩できそうな場所は……そうだ!志賀高原に行こう!

5tyush.jpg
駐車場裏の日陰には、まだ雪がこんなにたっぷり!
リアはルンルンで歩いてるけど、そこは飼い主が一緒に行くのは無理だよ。
踏みしめたら、“じゅぶじゅぶ”ってなるもん、その雪。
遊歩道を行こうよ。琵琶池1周してみるかい?


1hotutu.jpg
小さくて可愛らしい花が咲いていました。
なんていう花だろう? なんとなくツツジの仲間っぽい感じがします。

2tuboi.jpg
こちらは間違いなくツツジの仲間……のはず。
まだ蕾でしたが、一際目を引く鮮やかな紅色。咲いているところも見てみたいな~。

3ajisa.jpg
これはアジサイの仲間かな?
白っぽい緑色の花だけど、もう少ししたら青紫に色づいたりするのでしょうか。


とまぁ、そんな感じで遊歩道を歩いてみたんですけど、、、暑い。
4biwai.jpg
リアも時折、舌をハァハァさせています。暑いよね~、やっぱり。

自宅周辺に比べたら涼しいけどさ。
せっかく志賀高原まで来たのだから、もっと涼しさを満喫したい!
もう少し標高のたかい場所まで行っちゃおうかな。
スポンサーサイト

| おでかけ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/9-418d1811

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

