<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー

久しぶりに白馬ゆり園に行ってみました。
数年前に行った時には、リフトに乗って登って、
下りはユリを眺めながら徒歩、というコースだったので、

・天気の良すぎる日は暑くてツライ
・大型犬や中型犬の飼い主さんは誘いにくい
・歩くのが苦手な人は誘えない
・トップシーズンの土日は遠慮しがち(犬同伴だから)

というような理由で、ここしばらく敬遠しちゃってたんですよね^^;
でもさ…今年、行かなかったら、もう二度と行けないから。
今なら平日に行動できるから。思い切って出かけてみました♪


リフトじゃなくてゴンドラになってました!!
iwwa7.jpg
犬はペット料金かかりますが、一緒に乗車できました。
ノアの山駅まで登ると、下界とはかなり気温差あります。
涼しい~~~♪

iwa3.jpg
眺めも最高です!
以前来た時よりも、ず~っと規模が大きくなってる!
犬同伴だとレストランは利用でえきませんが、広場があって
机と椅子が置いてあるので、のんびり寛ぐことができました。

残念だったのは、「ねずこの森」遊歩道が、犬禁止エリアだったこと。
たっぷり歩くぞー!と張り切っていたのでガッカリ。
HPやパンフレットには、犬禁止とは書いてないんだもんなぁ……。

iwa1.jpg
ドッグランがある、と書いてあったけど発見できず。
まぁ、そちらはあまり期待していなかったので、
真面目に探してませんけどねー。とりあえず、普通にユリ見て
歩いてる範囲には、ありませんでした。外れみたいなとこにあったのかな。

iwa8.jpg
展望台に行ってみました。(ここは犬禁止じゃない……はず)
写真だとわかりづらいかもしれませんが、雪渓が見えました!
今、真夏ですよ!? まだ雪が残ってるんだ~、すご~い。

iwa9.jpg
雪渓を背景にリアを撮ってみたけど、なんだか、
曇りがちな日に、山を背景にしてみただけですね、これじゃ。
いつも思うけど遠くの山を撮るのは難しいなー。


せっかくなので山麓のユリ園もお散歩してきました。
iwa4.jpg
iwa5.jpg
一面に広がるユリの花のじゅうたん。
ゴンドラから見降ろして見た時も綺麗だったけれど、
こうして、地面に立って眺めてみると、また違った趣があります。

iwa6.jpg
山の斜面にも、色とりどりのユリが咲き乱れていました。
こういう林間のユリも好きだな~。
iwa2.jpg
香りの強いユリは、特に存在感ありますね……。
林間は木陰で涼しいし、なんだか清々しい気分になれます。


狙いバッチリ、ちょうど見ごろの時期に行くことができてラッキー♪
素敵な思い出をまたひとつ、増やすことができました^^
スポンサーサイト

| おでかけ | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!真夏でも雪渓が残ってるなんて、さすが白馬。
それを聞いただけでも涼しそうです。

夏場のスキーエリアって、緑がとってもきれいで良いけど日陰もない(笑)
飼い主は緑に囲まれて満足なんだけどな~。
それに、普段抱っこしないワンコを抱えてリフトに乗るのは
結構リスクが高い…かもしれない(^^;)
でも、ここはゴンドラになったんですね…これなら行けるかも?!
(この間、帰りのゴンドラに乗った瞬間、
ホークが逃げ出しそうになったのは見なかったことに…(笑))

それにしても、最近は犬禁のエリアが増えてきたので、
事前チェックは欠かせなくなっちゃいました。残念。

| Michie | 2011/08/24 01:41 | URL |

Re: タイトルなし

白馬でも山麓付近は暑いのですが(それでも下界よりはマシ!)
ゴンドラで山頂まで行くと、気温が2~3℃は違います♪
ベンチやハンモックでお昼寝してる人もいたくらい(笑)

ゴンドラになったから、ホークちゃんも一緒に楽しめると思うよ。
狙い目はだいたい、7月下旬くらいかなぁ。
先日のゴンドラよりも大きくて広いから、ホークちゃんも
乗りやすいと思います。今シーズンはもうすぐ終わっちゃうから、
また来年以降、レッツ☆チャレンジ!


犬禁エリアですが、白馬は特に注意が必要かも。
イベントや施設が数年ごとに変わってる気がする……。
遊ぶ場所は沢山あるから、当日の予定変更でも平気だけど、
事前確認しておいた方がやっぱり安心ですね。

| かえで | 2011/08/24 10:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://eseshiba.blog.fc2.com/tb.php/97-16a78b27

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

