<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かまぼこの「かま亭」

「美味しいかまぼこを食べに行こう」
と連れていっていただいたのが、かま亭です。

かまぼこ……正直あまりイメージよくなくて^^;
わざわざ外に食べに行くようなシロモノじゃないよな、と。
おせち料理でも、いつも最後まで余ってたりするしさー。

でも、、、思ってたのと全然、違いました。
20110827191248.jpg
揚げたてアツアツの、一口かまぼこです♪
お寿司じゃナイヨ?

これがねー、美味しい!
歯ごたえも舌触りも風味も、私の知ってるかまぼこと違う!!
何これ・・・これが、かまぼこ・・・・???
プロの職人てスゴイ。

20110827204537.jpg
これも、かまぼこです。
今まで食べたことのないので、味の比較のしようがない・・・。
とにかく美味しかったです♪

| おでかけ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

走って泳いでゴロゴロして

ドッグランに連れていってやりました。
ri1.jpg
誰もいない、この広々としたドッグランなら、
リアも思いきり、走り回って遊ぶことができます♪
他の犬がいるとねぇ、遊べないんですよ^^;

[広告] VPS

ドッグラン横の堤防道路を走る車を相手に、
追いかけっこするのが大好きなリア。飼い主とは遊んでくれません。
うんまぁ、お前さんが楽しく安全に遊んで、楽しんでくれれば、
それで良いんだけど。さ、淋しくなんかないんだからねっ!


[広告] VPS

いっぱい走って、体が熱くなると、ドッグラン内にあるお池にドボン。
このドッグランがお気に入りな理由のひとつです。
熱中症を、あまり心配せずに遊ばせられるのが魅力♪

深いところから直接、岸にあがれなかったりしますが、
浅瀬があるので、横着せずそちらまで泳いでいけばOK!
でもリアは時々横着しようとします。あがれる時もあるからねぇ。


[広告] VPS

濡れた体は、芝生でゴロゴロ転がって乾かします。
別に濡れていなくても、芝生でゴロゴロするのは好きです。
草の上は気持ちいいんでしょうね^^


偶然、お友達とご一緒になりました。
ri3.jpg
北海道犬のかい君と、

ri2.jpg
サルーキのせらちゃんです。


こうして、ゆっくりお話するのは久しぶり!
嬉しい偶然でした。北海道へ行く前に、こうしてお会いできて
本当によかった! いっぱいおしゃべりさせてもらいました。

ありがとうございました!
これもまた、素敵な思い出のひとつです^^

| おでかけ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガーリック

ゆり園の帰りに、ピザハウス「ガーリック」に立ち寄りました。
お天気がイマイチだったので、店内も犬OKのお店をチョイス。
それに私……なんだか無性にチーズが食べたい気分だったので♪

g8.jpg
建物はログハウスです。
窓のところにジーパンが沢山、干してありました(笑)

g2.jpg
店内もこんな感じ~。
犬同伴だと座れない席ですが、カウンター席も魅力的でした。

おなかがすいていたので……とりあえずピザ!
g5.jpg
ピザの具を自分で選べるのが嬉しいね^^
ピーマン避けられるから(笑)

g7.jpg
外側カリッ!内側トロリな包み焼きピザも注文。
中からあふれ出るチーズが、たまりません。

g4.jpg
パスタも頼んじゃいました。てへ☆
だってだって、生パスタなんですよ? 
でもって生ハム&生クリームに、カリカリガーリックですよ?
食べてみたくなっちゃっても仕方ないじゃないですか~~~~!


さすがに、ちょっと頼みすぎたかもと反省しました。
いやー、でも美味しいものでおなかいっぱい、というのは幸せですよね。
もちろん残さず、全部いただきましたよ^^

g1.jpg
帰りがけ、何気なく建物のまわりをグルっと歩いてみたら、
g3.jpg
お馬さんイターーー!!!
近くには来てくれなかったけど、すごく綺麗なお馬さんでした。


| おでかけ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー

久しぶりに白馬ゆり園に行ってみました。
数年前に行った時には、リフトに乗って登って、
下りはユリを眺めながら徒歩、というコースだったので、

・天気の良すぎる日は暑くてツライ
・大型犬や中型犬の飼い主さんは誘いにくい
・歩くのが苦手な人は誘えない
・トップシーズンの土日は遠慮しがち(犬同伴だから)

というような理由で、ここしばらく敬遠しちゃってたんですよね^^;
でもさ…今年、行かなかったら、もう二度と行けないから。
今なら平日に行動できるから。思い切って出かけてみました♪


リフトじゃなくてゴンドラになってました!!
iwwa7.jpg
犬はペット料金かかりますが、一緒に乗車できました。
ノアの山駅まで登ると、下界とはかなり気温差あります。
涼しい~~~♪

iwa3.jpg
眺めも最高です!
以前来た時よりも、ず~っと規模が大きくなってる!
犬同伴だとレストランは利用でえきませんが、広場があって
机と椅子が置いてあるので、のんびり寛ぐことができました。

残念だったのは、「ねずこの森」遊歩道が、犬禁止エリアだったこと。
たっぷり歩くぞー!と張り切っていたのでガッカリ。
HPやパンフレットには、犬禁止とは書いてないんだもんなぁ……。

iwa1.jpg
ドッグランがある、と書いてあったけど発見できず。
まぁ、そちらはあまり期待していなかったので、
真面目に探してませんけどねー。とりあえず、普通にユリ見て
歩いてる範囲には、ありませんでした。外れみたいなとこにあったのかな。

iwa8.jpg
展望台に行ってみました。(ここは犬禁止じゃない……はず)
写真だとわかりづらいかもしれませんが、雪渓が見えました!
今、真夏ですよ!? まだ雪が残ってるんだ~、すご~い。

iwa9.jpg
雪渓を背景にリアを撮ってみたけど、なんだか、
曇りがちな日に、山を背景にしてみただけですね、これじゃ。
いつも思うけど遠くの山を撮るのは難しいなー。


せっかくなので山麓のユリ園もお散歩してきました。
iwa4.jpg
iwa5.jpg
一面に広がるユリの花のじゅうたん。
ゴンドラから見降ろして見た時も綺麗だったけれど、
こうして、地面に立って眺めてみると、また違った趣があります。

iwa6.jpg
山の斜面にも、色とりどりのユリが咲き乱れていました。
こういう林間のユリも好きだな~。
iwa2.jpg
香りの強いユリは、特に存在感ありますね……。
林間は木陰で涼しいし、なんだか清々しい気分になれます。


狙いバッチリ、ちょうど見ごろの時期に行くことができてラッキー♪
素敵な思い出をまたひとつ、増やすことができました^^

| おでかけ | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ささやきの小路

リアも一緒だったんだけど、リアの写真は1枚も撮らなかったから、
動植物の画像紹介オンリーです^^;

ttt8.jpg
バイケイソウが花盛りでした~。
といっても、緑色の花なので大きさの割には地味ですねぇ。
ttt9.jpg
アップだと、こんな感じ。
よく見るとキレイな花でしょ^^


ttt10.jpg
ウバユリも咲いてました。
こちらも大きな花ではあるけれど、黄緑色だから地味かな?
株全体の存在感なら、タップリです。


ttt1.jpg
花の名前は不明です。すっごく小さな花なんですよー。
私のカメラはピントの手動合わせができないので、通常なかなか
このサイズの花は撮れません。嬉しいのでUP~♪


ttt2.jpg
こちらも名前わかりません。
ピンクの花と、白い花、両方咲いてました。


ttt6.jpg
これは多分、タムラソウ。
アザミに似てるけど、タムラソウだと思う。
区別の仕方わからないんだけど、なんとなくアザミじゃない気が。


ttt4.jpg
こんな可愛らしい花も咲いてました。
葉っぱもね、丸くて細かくて可愛いの!
名前、わからないんですけど……。
ttt5.jpg
アップだと、こんな感じ。
水芭蕉エリアにしかなかったから、おそらく湿地系の植物かな。


ttt3.jpg
蝶々もいっぱい飛んでました。
これは多分、カラスアゲハじゃないかな。

ttt7.jpg
こちらは謎。タテハチョウの一種なのは間違いなさそう。
割とよく見かける蝶ではあるんですけどね。

| おでかけ | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

