<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

指輪と衣装と打ち合わせ

彼と私、ふたり揃って結婚の打ち合わせができる機会は稀なので、
可能な日に、できる限りあちこち回ってきました。


結婚式場の担当者との打ち合わせでは、
「招待状の返信が集まったら、席順を組んでくださいね」
「プログラムの編集とBGMの選択をお願いします」
「引き出物も早めに申し込みしてください」
などなど、宿題をいっぱい出されましたorz

でも、提出書類をデータでやりとりできそうなので、
私が長野に帰ってからでも、色々とやりやすそう^^
実際に対面での打ち合わせが必要になるのは、
挙式の10日前くらいで大丈夫な見込み。
それなら、10月に入ってから札幌に来ても何とかなりそうね。


結婚指輪は、私がすでにおおよその目星をつけておいたので、
彼には再確認してもらう程度でいいかな?と思っていたけど、
結局、あれもこれも試着して、アレコレ説明を受けてきました。
「これが良いと思う!」という意見を納得してもらう為には、
比較対象が必要だもんね。最終的に、私がイイと思ったものを、
彼にもイイと、納得して選んでもらいましたよ♪


衣装は、ドレスは決定しているので小物合わせを。
白ドレスの時もそうでしたが、小物はサクっと決まるものですねぇ。
今回も3択、ふたりの意見が一致して即決。
髪は、お花屋さんに頼んで生花を用意してもらうことになりました。

リハーサルメイクもナシで。
日程的に、リハーサルに費やす時間の確保が、ちょっとね。
ギリギリまで長野にいられるのなら、そうしたいんだもん。
生花を使うのなら、当日に合わせながらイメージ作った方が良い気がするし。
こういう風にしたい!という明確なビジョンが、私にはないし^^;

| ブライダル | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

札幌の新居へ

彼が引越し済の新居の片付けと、結婚式の打ち合わせの為、
2週間程度の予定で、札幌へ行ってきました。

新居の間取りは確認済でしたが、実際に見るのは初めて。
地図で、霊園の近くなのは知ってましたが、おぉ……。
道路を挟んで反対側がお墓だぁ^^; カラスもおるでよ。
霊園の敷地内に生えてる雑木が白樺なあたり、さすが札幌。

それにしても……ここら辺、坂が多い……。
う~ん、冬場ちょっと怖いなぁ。私の車、四駆じゃないんだけど、
大丈夫かしらん。トロトロ運転してもOKですか?


そして初めて入る部屋は……思っていたよりも明るい!
壁とか全部、白いからかな。
でもってバルコニーが予想をはるかに超えて大きい!
替えタイヤ2台分置いても、洗濯物を干すスペースありそう^^
見晴らしよすぎて、ちょっと怖いけども。6階って、こんなに高いんだ。
落としたらアウトっぽいです。うっかり風に飛ばされないように気をつけなくちゃ。

| ブライダル | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

TUTU軽井沢~小物合わせ~

結婚式で着る白ドレスは、いつまで迷っていてもキリがないので
もう決めちゃうことにしました。そして、小物の打ち合わせです。

アクセサリーは、ドレスレンタル代に含まれているのですが、
追加料金を払ってアップグレードすることもできます。
ネックレスとヘッドドレスを、それぞれ3種類ずつ試着してみて、
「それじゃコレで!」と、こちらはサクサクと決定。

アップグレード品は、まぁ確かに華やかにはなるんだけど、
自分でパっと見て「コレ!」と思ったのは通常品でした^^
写真はUPしませんよ~。当日のお楽しみ、ということで♪



それから……。
これは、まだどうするか迷っているのですが。
結婚式とは別の日に、衣装借りて写真だけ撮ってもらおうかな、と。
もちろん別料金かかります。決して安い金額ではありません。
でも……そのプランを使えば、リアと一緒の写真が残せるんだ。

完全に自己満足の世界なんだけどね。
結婚した時、リアも一緒にいたんだよ。
私と彼とリア、3人で新生活をスタートさせたんだよ。
っていうのをね、きちんとした形で、思い出として残しておきたいなぁって。

別撮りは、衣装もまったく別に選べます。
結婚式は洋装だけど、別撮りは和装もいいかも、と試着だけしてきました。

wa3.jpg
まずは無難(笑)な赤色から。
やっぱり安定感ありますねー。

wa2.jpg
少し豪華に金色。
悪くないけど…私が着ると初々しさに欠ける気が^^;

wa1.jpg
変わったところで、白に紫色。
うん。これはこれでスッキリしていて綺麗ですね。

wa4.jpg
1つめとは違う雰囲気の赤色なんだけど、
写真だと、あまり違いがわからない……?


ん~~~
迷うとこだけど、やっぱり和装なら赤色系が良さそうかなぁ?

| ブライダル | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブライダルエステ~打ち合わせ~

8/24に北海道へ発つことになりました。
9月には長野に戻ってくる予定ですが、日程は未定。

そこでブライダルエステで、これからやることの
最終打ち合わせをしてきました。
と言っても、途中でいくらでも変更可能なんですけどねー。
決まったプランがあるわけではない、かなり自由度の高いサロンなので、
自分の都合にあわせやすい半面、あれこれ迷っちゃいます(笑)

当初、3回くらいやる予定だったケミカルピーリングは、
1回で肌の状態が安定してしまったので、中止になりました。
代わりに汚れ落とし(エミカルより安価)を少し増やして……。

最低限の箇所と回数にしようと考えていた脱毛は、
結局、時間の許す最大回数に。ブライダルと関係のない場所も!!
だって~、やってみてわかったけど、自分でアレコレやるよりも
手間も苦痛も、ずっと少ないんだもん。そりゃお金はかかるけど。

オイルマッサージも数回お願いする予定でしたが、
1回やっただけで、あとはいいや!になっちゃいました。
美顔パックのキャンペーン始まったから、それを1回お試ししてみよう。


あとはー。
即効性あるけど、効果が長続きしないというプロフリフト。
是非ともお願いしたいとは思っているけど、
挙式まで、日数が空きすぎるようなら、あまり意味ないから。
北海道に行ってみて、打ち合わせや準備をしてみて、
次回はいつまでに北海道入りしていなくちゃいけないか、
キチンと確認してからが良さそうだねー。


痩身は全然やってません。
やる必要がない、というわけではなく……やった方が良いんだろうけど、
予算の関係でねぇ^^; 自分で頑張ったら、多少どうにかなるかしらん。

| ブライダル | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爪、切りたいんだけど……

久しぶりに爪を伸ばしています。
そろそろ1ヶ月くらいになるかなー?

正直、この長さが限界……
マニキュアくらいは塗ったことあるけどさ、
ネイルなんとか、っていうのとは無縁の生活してるので、
どのくらいの長さが必要で、どの程度の時間あれば伸びるのやら
サッパリ検討がつかないまま。
とりあえず、伸ばしてみています^^;

結婚式でドレス着るからさ。
そんな時くらい、ネイルなんとかをしてみようかと思って(笑)


普段は、長い爪だと落ち着かないし、
あまり飾り立てるのも好きじゃないから、
付け爪を作ってもらうのは勿体ないと思ってます。
だって、結婚式以外で使うシチュエーションをイメージできない。

だったら自分の爪を伸ばしておいて、
直接アレコレしてもらった方がいいよね?

今度、北海道に行ったら、そっち方面の打ち合わせもしてこないとなー。

| ブライダル | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

