<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

慣れれば、というけども

スマホ、と~~~っても使いづらいです。

買ったままの状態だと、あまりにも激しく液晶が汚れるので、
液晶とカメラのレンズ部分を保護する透明シールを買いました。
本体ケースというのも売ってたので買ってみました。

結果……本体が肌を晒している部分は全体の10%以下に。
生まれたままの姿の君はいずこ?(笑)
まぁ、これはこういう風に使うものなんでしょかねー。


スマホ使いの先輩たちは皆さん、
「最初はねー。慣れれば使いやすくなるよー」
と言います。

ホント?
ホントに???

今はまだ信じられないorz



携帯サイトが見れないじゃないですか。
でもPCサイトだと、画面が小さすぎて見づらいんですよ。
そりゃたしかに、拡大とか縮小とかできますよ?
でもね、その操作をやろうとしてクリックミスして、
見たくもないページが表示されて、戻るとまた画面が小さいわけですよ。
ウガー!!!ってなりますね。

拡大して、拡大して、この大きさならイケるか?と思って
タッチしてもクリックミス・・・。見たいページはそこじゃない!!
イライライライラ・・・・。

手軽にPCを携帯できてる、と思えば便利かも、ですけどねー。
まだやり方がよくわかりませんが、スカイプあるので、
上手に使えば、遠方の友人と無料通話(パケット通信料かかるけど)も
できちゃうわけで。これは今後、やってみたいと思ってます^^

カメラの性能もあがってそうだしねぇ。(以前、使ってたのに比べて)
デフォルト設定のままで撮った画像、9/5の記事で使ってみたのですが、
大きすぎて画面からはみ出したー。

キレイに配置しようとしたら、サイズダウンしないと駄目なんだね。
携帯で撮った画像でサイズダウンが必要とはねぇ。

| 日常 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

北海道の地域料理?

『肉鍋』なるものを、彼に作ってもらいました。
曰く、豚肉で作るスキヤキみたいな料理、ということでしたが。

用意するもの:
豚肉
ネギ(タマネギでも可)
凍み豆腐
糸こんにゃく

味付けは、醤油と酒と…砂糖???


実は、作ってる所を見なかったので、
詳しいレシピわかりません^^;


DSC_0002.jpg
完成品は、こちらです。
溶き卵をつけないし、春菊も入れないから、
私の感覚としては、あまりスキヤキっぽくない。
でも、美味しかったです♪


翌日は、卵でとじて『他人丼』として食べました。
これも美味しかった~~~。

| 日常 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

また食べ損ねた

北海道の美味しいモノは、あれこれありますが、
やはり何と言っても“カニ”は欠かせませんよね!

カニ・・・美味しいですよね。
大好物なんですよー、私。

それなのに、それなのに、
何度も北海道へ行っているのに、まだ一度もカニ食べてません。
今回、数週間も滞在していながら、やっぱり食べ損ねたーーー!

カニ食べたい、カニ。
そりゃ、安価ではない食べ物だけどさー。
せっかく北海道ならさー、食べたいよね、カニ。



野菜や果物に関してなら、長野県だって北海道に負けず劣らず美味しいのですよ。
市場でゲットしたというピュアホワイトなる新種(?)のトウモロコシを
いただきましたが、確かにとても甘くて美味しかったですが、
それほどのインパクトはなく・・・・だってモロコシなら、自宅の裏庭で採れるもん。

朝起きて、もぎたてを洗って鍋に放り込んで茹でて、朝食にいただくという
これ以上ないという、新鮮で贅沢な食べ方すれば、素人が育てたフツーのモロコシでも、
甘くて美味しいです。キュウリやナスやトマトやオクラも同様。
ジャガイモも、両親がやってる家庭菜園で採れてたしなー。


だから私にとってインパクトある美味しさなのは、やはり魚介類♪
サンマのワタが甘い♪ シメサバも酸味より甘さが際立つ♪
ツブ貝とかさー、ホッキ貝とかさー、風味豊かでサイコー!
イカ刺しって、透明なんですね! 色も歯ごたえも、全然違う!!

・・・カニもやっぱり美味しいんだろうなぁ。
食べてみたいなー。毛ガニとか、花咲カニとかさー。
チラチラ、目には入ってるんだけどねー。今度、おねだりしなくちゃw

| 日常 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お弁当のついでに

彼がお弁当を忘れていったので、会社まで届けるついでに、
携帯電話を機種変更してきました。

docomoからauへ。
そしてついに、スマホデビューです。

今回、私はまるっきり選んでません。
安いやつで、在庫のあるやつ。カラーすら選択不能^^;
別に拘りはないから、良いんだけどさー。

AndroidのIS03で、色はオレンジです。




すごく・・・使いにくいです・・・・・。
でも半年くらい我慢すれば慣れるみたいだから、頑張る。

| 日常 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新居の整理整頓

頑張ってるんだけどねー。
なかなか終わらないーーー。

ていうか、彼、あれこれモノを持ち込みすぎです(--;
なんで、こんなにあるの?
1Kのアパートのどこに、これだけ入っていたの?

「これでも、かなり捨てたんだよ?」

という言葉を疑うわけじゃないけどさ。
収納、できなくはないけどさ。
彼の持ち物だけで全部、埋まっちゃいそうよ?
私の居場所が・・・ナイデスヨ?


というわけで、心を鬼にして、言います!
もっと捨てて! もっと整理して、処分しようよ。
使えるモノでもね、今すぐ使わないモノはイラナイから!
とりあえず取っておく、というのはやめましょう。



正直、本とかCDの類、捨てがたいっていう気持ちはわかる。
わかるけどさ・・・。わかるんだけどさ・・・・頼むよ。

| 日常 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

