>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これから引越しです

今日、荷物の運び出しをします。
私自身の移動は、10月に入ってすぐです。
いよいよかぁ……。
これから挙式までは、きっと忙しくなって
あっという間なんだろうなぁ。

リアは置いていきます。
新婚旅行の途中で迎えにいって、新居に連れていく予定。
11.jpg
また、しばらく離れ離れになっちゃうけど、待っていてね。
必ず迎えにくるからね。
ちゃんとご飯食べて、お水もいっぱい飲んで、イイコにしていてね。


お互いに頑張ろう。

| 日常 | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

山と湖

美ヶ原高原美術館は、場外への抜け道(?)が存在します。
チケットを見せれば再入場OKです。
せっかくだし、遊歩道もちょっと歩いてみようか~。

20110812141141.jpg
人はなぜ、石を見ると積み上げたがるのでしょうか?(^^;
石ばかりの風景の場所では、人工的に積み上げられたと思われる
ちょっとした石の塔が点在します。多分、他県でもそうなんじゃないかと。

v2.jpg
暑いし、足場悪いから、ゆっくり少しずつ、休みながら進もうね。
水分補給も忘れずに!

v3.jpg
本当にいいお天気! 風が吹くと気持ちがいいねぇ。
標高が高いので樹木はほとんどありません。
森林限界、とかいうそうです。だから、残念ながら木陰はナイ。


v1.jpg
一緒に記念写真を撮ろう!
と頑張ってみても、この2頭だとこうなっちゃいます(笑)

原因は、主にリア。
他の犬が苦手で、顔と顔がくっつくのを嫌います。
ホークちゃんはそれを知っているので、顔を背けてくれます。
結果、こうなる……orz  うんまぁ、、、、この2頭らしい写真やね。


v6.jpg
とりあえずの目的地に到着~♪
ひとやすみしたら、また美術館に戻って、のんびり散策して。
帰りがけ、白樺湖に立ち寄りました。
v4.jpg

ドッグカフェを併設しているモンテローザでご飯食べて帰りましょう♪
v5.jpg
おなかぺこぺこだったので、美味しかったー!

時間帯的に、テラス席にはちょっと座る気になれなかったので、
店内席にしてもらいましたが……ここは小型犬向けかな~^^;
あまり席がゆったりしてないし、入口のすぐ近くで落ち着きませんでした。
ホークちゃんもリアも、大人しくダウンステイしていてくれたけど、気持ち的に。

今度もし行くなら、テラスOKの時間帯(天候)か、
事前に電話予約してからの方がよさそう。

| おでかけ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

美ヶ原高原の動植物

夏の高原の動植物。
見慣れたいつものモノもあり、物珍しいモノもあり。

u12.jpg
ワレモコウです。
花が大きめだったり、小ぶりだったり、色々あるから
厳密にはもっと細かく分類が分かれていたりするんだろうな~。


u14.jpg
ウメバチソウです、多分。
ピントが合いにくい~。ちょっと油断すると白飛びする~。
どうにも、私のカメラとの相性がイマイチ^^;


u15.jpg
マツムシソウ。
すっかりお馴染みです。
いつも花のドアップばかり撮ってるので、たまには全体を。


u16.jpg
モウセンゴケ、ですよねこれ?
お名前はかねがね、図鑑で写真を見ることはあっても、
実際に山野にあるところを見たのは初めて。想像より小さかった!


u17.jpg
ヤマハハコ。
全体として地味なんですけど、山では存在感あります。
いっぱい生えてるからかなー?


u18.jpg
ノコギリソウ。
これは白花バージョン。
u13.jpg
赤花バージョンになると、グッと派手になります。


u20.jpg
シュロソウ。
これは緑花バージョン。地味です。
u21.jpg
赤花バージョンは、やはり派手です。


u26.jpg
アサマフウロ? ハクサンフウロ?
正直、区別がつきません……orz
葉っぱの形とかが、微妙に違うのかな。


u25.jpg
茶色の蝶は、イチモンジセセリ。
アザミの花の蜜を吸っています。
飛び方が、ヒラヒラではなくて、シュビシュビって感じです。


u19.jpg
黄色の蝶は、ツマグロヒョウモン、かな?
ヒョウモンチョウも似たようなのがアレコレいて、よくわからない^^;
とまっているのは、アザミです。


u23.jpg
カライトソウ。
園芸種?と思ってしまうほど、派手な花です。
ちょうど花盛りで、すごく綺麗でした♪


u11.jpg
周囲に、ココよりも高い山がないので、見晴らしサイコーです!
山々のグラデーション、カメラだと綺麗に写らなくて残念。

| 写真 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

高原で芸術

夏の話題、今さらシリーズ第2弾!

20110816163208.jpg
シベリアンハスキーのホークちゃんと一緒に、
高原の屋外美術館へ避暑に出かけてきました。

お天気はサイコー♪ 気持ちよく晴れています。
u1.jpg
うん…よく晴れているねぇ。本当に晴れているねぇ。
晴れすぎてて、高原だけれども、暑い。。。。


u5.jpg
ここ、美ヶ原高原美術館は、標高2000メートルの場所にあります。
下界とは比べ物にならないくらい涼しいっ!はずなんだけど……。
u4.jpg
暑いものは暑い、ですかー。うんまぁ、デスヨネー。
特に、もふもふコートのシベリアンハスキーにとっては、堪える暑さの模様。


u3.jpg
正直ここまで暑いとは思ってませんでした。
夏の猛暑、ハンパない。。。。
でも、標高2000メートルまで逃げてきて、この暑さなんだよ?
下界はとんでもなく暑い、ってことです。

u2.jpg
人も犬も、こまめに水分補給しながら、のんびりまったり芸術鑑賞しましょ^^
何だかよくわからないものだらけだけど、ゲージュツ、ゲージュツ。

u6.jpg
岩っぽい牛さん。
パっと見、ただの岩のように見える、自然体(?)の牛さん。

u8.jpg
謎のチーターマン、いや、レオパルドマンかな?
おヒゲの存在感がすごい!

u10.jpg
高原っぽい写真を撮りたくて、頑張ってみました。
眼下に広がり連なる山並みの雰囲気、少しでも伝わりますでしょうか?

u7.jpg
迫力満点のライオンさんを撮ってみたものの、ただの黒いシルエットに^^;
これでもフラッシュ焚いてるんですよ! でも逆光に負けたー。


u9.jpg
このオブジェは「見覚えある!」という方もいらっしゃるかな?
そう……似非柴アルバムのTOPに使っている画像は、ここで撮りました。
ご一緒した記念に、リアとホークちゃんを並べてみたのに、
全然、視線が揃いません。ワンコ写真は、こういうとこ、難しいですよね^^;
でも2頭とも、暑い中がんばって歩きました! お疲れ様。
飼い主たちに付き合ってくれて、ありがとね。

| おでかけ | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

富士山の麓へ

夏の話題、今さらシリーズ(笑)

8月に富士山の麓でプチオフ会してきました~。
柴犬ちびのまったり日記のまっきぃさん&ぷぅちゃんです!
柴犬のちび君は、今回はおうちでお留守番とのこと。
お会いできなくてちょっぴり残念。

f1_20111027191157.jpg
元気いっぱいのぷぅちゃん!
人懐っこくて、他の犬も大好きで、まさに天真爛漫なトイプー!という感じで
可愛かった~♪ うちのリアは愛想悪くてごめんね^^;


河口湖周辺で合流して、軽くお散歩してから、ランチへ!
この日はとにかく、暑くて暑くて、ゆっくりお散歩できる状況じゃない。
コンクリの上とか歩いたら、犬たちのあんよがアチチになってしまいます。
テラス席OKのお店も、ちょっと辛そう……というわけで、
西湖まで移動して、花しのぶを目指すことにしました。

エアコンの効いた店内、生き返る~♪
洋食中心のメニューはどれにしようか迷ったけど、本日のオススメを^^
f3_20111027191157.jpg
オムライスセットです。
のんびりおしゃべりしながら、たっぷりといただきました。


その後、青木ヶ原樹海まで移動して、お散歩タイム。
f2_20111027191157.jpg
ここなら、それなりに涼しいよね。
あくまでも、それなりに、だけど……。
適当に歩いて、迷子にならないうちに(笑)ユーターン!

帰りに、ちょっとお茶していこうか、ということで
地中海食堂 el Perroに向かったのですが、途中で土砂降りに遭いました。
ワイパーを全開で動かしたのなんて、いつ以来だろう?
樹海散策中に降られなくて良かった~。ギリギリセーフ!でした。

雨宿りしつつ、お茶しながらおしゃべり。
名残惜しいけれど、帰る時間になってしまいました。

まっきぃさん、ぷぅちゃん、楽しい時間をありがとうございました^^
北海道へ旅立つ前の、素敵な思い出が、またひとつ増えました。
お留守番のちび君にも、どうぞよろしくね。

| おでかけ | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

